2016年09月21日

悲しい発見

すごく久しぶりになりました。
ひと夏終わってしまいましたね。

夏は暑いから来るのやだなーって思ってて
来たら早く終わらないかなーって思ってましたが

今思えばあっという間だったなという感じです。
歳取るにつれてあっという間感が増してきました。

でも、昔よりかは夏をそんなにしんどいと思わなくなったんですよね。
若い頃の方が、なんかいつも暑い夏にヘバっててグッタリしてた思い出があります。
そこで気づきました。

歳とったら外に出る頻度が減り、涼しい室内にばかりいるから夏の厳しさにやられる頻度も減ったのだと・・・・。
なんか、自分が夏に適応してきてる?!なんて都合よく思っちゃったんですが、ただ回避能力上げただけというか、むしろヤワになってしまったということですよね。
よく考えたら運動もしてないのに歳とってから強くなることないですよね。。。。



Posted by にんにく  at 16:04