2015年12月22日

何とも言えない

この時期になると、冬山で遭難するとかそういうニュースが発生してきますよね。

今日もそういうニュースを2件聞きました・・・
しかも、その山で亡くなってしまうという・・・・

残された遺族はとても悲しくて、悔しいでしょうね。

あの日、山に登ってさえいなければ・・って思うかと。

私は冬山はおろか、登山ですらしない人間なので、その魅力とか全然わからないし、何故わざわざ危険な冬の山に登るのか、何かあったらすごい大勢の人に迷惑をかけるし、何一つ良い事無いと思うんですが。。。。となりますが
きっと分かる人にしか分からない魅力がるのですよね。

じゃないと、冬山登山というものは存在しませんよね。

私は一生冬山登山しないし(できないし)その魅力は分からないと思う。





Posted by にんにく  at 17:39