2015年10月27日

便箋と手紙

可愛い、もしくはかっこいい文房具とか、見ていると欲しくなりますね。
今自分が学生だったら、いろいろと文房具を買って使う楽しみもあるのですが、今はそこまで使う事も無く。
せいぜいボールペン1本あればいいくらいです。

あと、自分は昔レターセットが好きで、気に入った物があると買って集めていました。
その当時はメールなんて無いですからね、友達と便箋を使っての手紙のやりとりとかやっていました。

でもそれが回数が増えると封筒付でちゃんとした便箋を使いまくるのも費用がかかるので、レターパットを買って手紙を書いた後はその紙をハート型とか、Yシャツの形とかに折ってたりして渡していました。

ほんと懐かしい。
今の子って、そういう手書きの手紙のやりとりってやってる子居るんだろうか・・・・?



Posted by にんにく  at 17:53